So-net無料ブログ作成
検索選択

セシウム、太平洋への拡散 [メディアから]

セシウムの拡散を海外の研究者がシミュレートしています。
出所を改めて確認する必要がありますが,かなりすごいものです。

http://transport.nilu.no/products/browser/fpv_fuku?fpp=conccol_Cs-137_;region=Japan

conccol_Cs-137_20110331T210000.png

海が大変なことになっています。
この動画を見ますと、事態の深刻さに比べて
陸地、関東地方などに住むわれわれが放射線濃度において
「すぐに健康に害のあるレベルではない」程度で済んでいるのは、
まったくの幸運であって

季節と地震が偶然の組み合わせとすると、
まったくの偶然にすぎないと感じます。

この数週間に限ってのことですが
日本はまたしても『神風』に救われたのかもしれません。

しかしやがて放射線で汚染された海がわれわれに何を突きつけてくるか、
覚悟だけはしておきたいと思います.

神風に救われた日本ですが、「元寇」の影響が結局は鎌倉幕府を滅ぼしたように
現在の政権だけでなく日本の体制そのものが変質せざるを得ないような気がします.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。